• さがら

須恵町の駐車場増設現場から①

最終更新: 2018年4月23日


駐車場増設工事の着工前

春のほがらかな風とともに新しい工事が始まりました。場所は非常に見晴のいい某エンジニアリング会社様の工場です。内容はこの斜面を切りとり、駐車場を増設する計画です!

某エンジニアリング会社様 この度は弊社を採用していただき誠にありがとうございます!!

誠実にガンバリますのでこれから宜しくおねがいします。



起工に先立ち工事の安全を祈願するとともに、この土地が永年、災いや不幸が生じないように地鎮祭を執り行いました。


八百万の神様たち!!どうか無事なに事もなく工事が終わり、この土地が永代に渡り繁栄されますように宜しくおねがいします。




いよいよ工事がはじまりました♪ 樹木の伐採・除根と土砂の切取りからスタートです!!在来する樹木はヒノキと雑木を数十本撤去します。なかなか良質なヒノキで幹も比較的大きかったので、回りまわって建材として生まれ変わってもらえればとつくづくおもいました(涙)




工事開始から早1ヶ月、樹木の撤去も終わり、切り土と盛り土の第一弾工事に終わりが見えました。良質な地山なのでここまでスムーズに施工でき、これから擁壁工事のスタートです。季節は夏に向かってますます暑くなりますが(*´Д`)へこたれないように頑張りたいとおもいます!!


130回の閲覧

福岡近郊の土木・舗装・外構・植栽・バリアフリー・修繕工事は相良建設工業にお任せ下さい!!

​〒811-2109
福岡県粕屋郡志免町王子3-6-11
TEL 092-936-0680
FAX 092-936-0670

カテゴリー

サービスの内容

©  2018  SAGARA Co.Ltd. All Rights Reserved